てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › お久しぶりです。

2012年09月21日

お久しぶりです。

お久しぶりです。

今日は亡くなったやぎの月命日です。

いつまで経っても嫌な日
これから先もきっとそう。

でも、やぎが亡くなったことで改めて
命の尊さ、それに対する気持ち
やぎが教えてくれたように思います。

この仕事をしていて、大切な心構えのひとつ。

昨年から今年(今現在)にかけてやたらとお別れが多くて
大好きだったお客わんさんや友達の愛猫とのお別れ・・・辛い。

ちょっと、【お別れ】と言うのは辛いので【旅立ち】にしますね。

いちいち命日だの書くのもどうかと思っていましたが
(お客わんさんブログになってきてるし)
愛犬に旅立たれた飼い主さん数名に

「本当に辛いね、自分は大丈夫だと思っていたけどダメだった・・・。
気持ちが分かったよ。ありがとうどざいます。」とお言葉を頂きました。

お礼を言うのはわたしの方なのに。

こう言う言葉を最近聞くようになり
‘‘やっぱ、やっちゃんの事も書こう~♪’’と思えるようになりました。

わたし自身、未だに「やっちゃん、やっちゃん」言うてる一飼い主です。
毎月21日は「やっちゃん、おかえり。ありがとう。」とひとり寂しく旅立ったであろう時間に声をかけています。

立ち直るために頑張らなくてもいい、
少しでも笑顔になってくれたらと思います。

わたしは、初めてやぎと出会った時のような笑顔で
やぎに再会できるように笑顔の練習しないとですね!

ゆっくりゆっくりと・・・。



同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 22:22│Comments(4)うちのこ
この記事へのコメント
やっちゃん、シッポの先がピンクの時やね(^^)
真ん丸のお目目して、何見てるんやろうね?
やっちゃんってさ、お口の上の膨らみに特徴ある子よね。
真っ白で美人さん♪

21日は、やっちゃんとの思い出を書く日にしたら?

私も5年経つけど、毎日「ティアちゃんおはよう」「ティアちゃんいってきます」「ティアちゃんただいま」って、ティア、ティア言うてるよ。
これからも言い続けていくよ。ウニちゃんもやろ?
そんな簡単に忘れられへんもん。今でも家族やもんね。
Posted by ティアナティアナ at 2012年09月22日 03:27
 ◇ティアナちゃん
お店始めたばっかりの時やね。
こん時、甘えてる時でなかなか膝からおりなかってん。
ぷくって膨らませるのご機嫌なときやで。
エンジェルちゃんやったわぁ~(笑

ホンマ毎日やな~・・・・。
これからも、そやでなぁ~。
Posted by ウニウニ at 2012年09月22日 12:39
やさしく綺麗な写真だね。

毎日、毎月、毎年、思い出してあげるのは飼い主の努めだよね。家族なんだもん^^

やっちゃんがウニさんに抱っこされて(嫌々)してる写真あるよ。島尻の時の写真^^ 可愛いよ~
Posted by 中村 透 at 2012年09月22日 13:12
 ◆中村パパさん
自慢の可愛いコなんです(笑

いっぱい思い出して泣くことにしてるよ~

島尻の時(笑 おかしかったね♪
マジ嫌やー!ってなってた写真だよね。
やっちゃん、パパさんの所にもお邪魔してるのね。
Posted by ウニウニ at 2012年09月22日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。