てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 冬キターって

2011年12月09日

冬キターって

冬キターって

感じちゃいますか?

寒い!! 寒すぎる!!!

ウニ家では、うにの洋服が登場すると
「今年も寒なったな~雪」となります。
※大阪居る相方は、もう既に冬に入って無意識のうちに体が冬眠しているそうです(笑
大阪、気温一桁らしいですよ。


とりあえず島尻から2着だけ持ってきて、ちゃちゃっと洗濯して
何とか、この寒さに間に合ったみたいです。

猫バサミハンガー、可愛いでしょうハート
わたしもウキウキで干してみたりピカピカ

白ねこのハンガーも一緒に頂きました。
やぎとうに、どっちか片方だったら寂しいから~って、
白黒2つ頂きました、嬉しすぎる。

わたしが、いつも見ている犬猫ブロガーさんが
嬉しそうに紹介しているのを見て、ずっと欲しかったんです。

ありがと~♪




冬キターって冬キターって

洋服を着たうにご機嫌です。

今日は、うにも窓の外を見る事無く
ずっと電気毛布に丸くなって寝ています。

いつも、ごはん食べてる時は膝の上で甘えるのに
今日は、起き上がって1、2歩こちらに来て
また電気毛布にベター。

かあちゃん、電気毛布に負けました・・・。

でも、「うーたん、着るか?」って
洋服見せてすっ飛んで来る猫も、あんまり知らんで・・・。




同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 22:31│Comments(7)うちのこ
この記事へのコメント
ウニちゃん、冬のお洒落を楽しんでねぇ〜
寒いから“猫背”になってますね。
サスガ!! “さま” になってます!(笑)

年末年始お忙しそうですが、体調を崩さずに
気を付けて下さい。
Posted by ボーチラ 晴 at 2011年12月09日 22:51
相方さん大阪なの?
寒いのよ~大阪。
でも、まだ電気毛布も暖房もしてないの。
今日 湯たんぽ出したよ(笑) エコです。エコ(笑)

うに君の洋服、猫用?
うちのジィジィにも買ってあげようかしら??
着るかな?慣れないから着ないかしら?
Posted by ティアナ at 2011年12月10日 02:33
かわいいいいいいいい(>_<)!!!!!

猫は、洋服嫌がらないんですか??
うに君の丸まった姿が、もう・・・
きゃー!抱っこしたくなっちゃう
(v〃∇〃)


風邪引かないようにしてくださいね~
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2011年12月11日 14:08
おっ♪洗濯ハンガー使ってくれてるのね~、うれしいわぁ。

キーホルダーも見ましたよ、やぎちゃん笑ってるネ♪♪

お洋服着て丸くなってるうにちゃん、可愛いすぎる~
きゅぅぅ~ってしたくなっちゃうね♪

またupしてね。
Posted by 麦酒魂麦酒魂 at 2011年12月11日 15:39
 ◆ボーチラ晴くん
あら、晴くんいらっしゃい♪
あはは~、年がら年中、猫だよ~(笑

忙しいながらも楽しんでお仕事しますね。
ありがとうございます。




 ◇ティアナちゃん
相方も寒い寒い言うてるわぁ~。
でも、申し訳ないけど宮古も寒い!
エコして風邪引かんといてや~。

うにのは犬用、
その昔は猫用の服なんてなかったから
うにが持ってるのは全部犬用やで。
小さい時から着慣れてなかったら無理かも~
ってか無理やと思う。
ストレスになるからやめてあげてね。




 ◆まゆまゆさん
そうでしょう、そうでしょう♪
ウチの子かわいいでしょう(笑

基本、動けなるから嫌がるけど
うには小さい時から着せてるから馴れてるよ。
冬は必ず着てますよ~(笑




 ◇麦酒魂さん
ありがとうね~♪
使うときウキウキしながら使ってますよ♪

毎年の事なので当たり前なってきてます。
服がないと寒いんじゃないかと思って、
かあちゃんはせっせっと洗濯そて用意します。
昔はマフラーやニット帽も持ってた、おしゃれさんです。
Posted by ウニ at 2011年12月11日 21:52
ほんとにほんとに♡
お洋服着る猫ちゃんはうーたんが初めて☆
Posted by とも at 2011年12月12日 23:02
 ◆とも
ウチでは当たり前な風景なもんで(笑
ここんとこ体調が優れないから
着せてたらしんどいかな?って思って脱がしてるけど、見てる方が寒くてね(笑
着てなくても、温かくしてるから大丈夫なんやけどね。
Posted by ウニ at 2011年12月15日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。