てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 感謝の気持ちでいっぱいです

2011年08月02日

感謝の気持ちでいっぱいです

ウニっ記を見てくださってるみなさん、お世話になってるみなさんへ

やっちゃんのお別れ会に参加していただき
沢山のコメント、メール、お見舞いありがとうございます。
毎日、足跡を残してくれるお友達ありがとう。

やっと、まともにブログも見れるようになり
やっちゃんがしんどくなった7月19日の元気玉のところから読み返しました。

ホントに沢山のかたに見守られながら、やっちゃんは旅立ったんですね
私達と一緒に涙を流してもらったこと、すごく感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。




友達のブログやメールなどで愛犬、愛猫を亡くした辛い報告を知ると
いつかは私もこの友達のようにウニっ記で報告するのかな?

ちゃんと報告できるなかな・・・? っと漠然と考えていました。

いつかは訪れることは分かっていても受け入れられない現実・・・

まさかホントにこんな日が来るとは思っていなかったし、
あまりにも突然のお別れで実感があるのかないのか分からない自分

いつも笑ってお仕事していたいのに、ホントごめんなさい。


やっぱり自分には書けなかった・・・

相方にはいつも頭が上がりませんね、ありがとう。。。



相方も沢山やっちゃんの写真を載せていましたが
わたしもお気に入りの写真をエピソードと一緒に紹介させてくださいね。



感謝の気持ちでいっぱいです

やっちゃんが来て、初めて腕にあごを乗せてきた日
嬉しさすぎて昼寝できずにやっちゃんの顔を眺めていました♪


感謝の気持ちでいっぱいです感謝の気持ちでいっぱいです

左:ウチに来た当時、納豆が大好きで食卓を離れた隙に1パック、ペロッと食べてわたしに怒られたり
右:アツアツ土鍋のふたを必死にペロペロ・・・ 体で覚えろとわたしは笑いながら見てました
(やっちゃんの顔がおもしろ過ぎて 笑)

食いしん坊なやっちゃん「好きやねんが好っきゃねん事件」をはじめ
顔を突っ込んだフライパンで首を火傷したり、
前足で、たこ焼きコロコロしようとしてアチチしたり
お母さんは食卓を離れるときはお茶碗とおかずを持って移動しとったね~。

来た頃は、うーにぃちゃんのごはんも全部食べてしまうし・・・。

いつでも何処に居るか分かるように首輪に鈴を付けたら
お父さん(相方)に「うるさいわいっ!」と言われるくらい
家の中は賑やかやったね~。





感謝の気持ちでいっぱいです

まくらブーム♪

まくら大好きだったやっちゃん、まくらがないと安心して寝れない。
この姿が見たくて何回も仕事中断して休憩したことか(笑






感謝の気持ちでいっぱいです感謝の気持ちでいっぱいです

左:うーにぃちゃんを自慢のしっぽで子守り(笑
右:猫じゃらしでウットリ顔♪






感謝の気持ちでいっぱいです

耳そうじの後のふくれた、ブー顔。

嫌なことをされるとブー顔になっていじけてたやっちゃん。
ちゃんとわたしの顔を見て「やっちゃん、むりー!!」って、あの顔好きやったな。

でもお薬は上手に飲める良いコちゃん♪


お父さんもお母さんもやっちゃんにことが好き過ぎて
やっちゃんの取り合いで上半身と下半身引っ張られたり(笑

毎晩、開催された毛布サーフィンやチュンチュン(鳥)の鳴き真似
「ここ、ここ」って床こついたら尻尾ピーンと立てて小走りで来てくれるやっちゃん

ひとりでは寝れなくて夜中の12時前後には寝ようの催促
朝も目覚ましが鳴る10分前には起こしに入る

気づかれないように薄目開けて見ると、目の前でわたしの顔を覗き込んでました。
我慢できなくなると、穴掘りしたり髪の毛引っ張ったり。
(うに爆弾はもちろん!)

やっちゃんの可愛い頑張りに笑いながら起きるんです♪

今では誰も起こしてくれません・・・。 寂しいなぁ。


まだまだ
いっぱい思い出があり過ぎて書ききれません・・・




やっちゃんウチに来てくれてありがとう
やっちゃんと過ごした8年間は最高にハッピーやったよ。

やっちゃんは最後までわたし達に背をむけることなく
「やぎ、がんばれっ!」と言う声にも応えてくれて

ホンマにホンマに良いコやった!

また会える日まで待ってるからね~。



長くなりましたが読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
やっちゃんに話しかける気持ちと重なって文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。





最後に

この仕事に就き、いろんなわんちゃん、ねこちゃんのお別れに立ち合ってきました。
その度にとても辛く悲しい気持ちになりましたが、
仕事柄あり得ることだと割り切って仕事をしてたような気がします。

あの時、皆さんはこんな深い悲しみ辛さに身を置いていたんだと・・・

今頃わかるとは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

やっちゃんを亡くしたことで本当の気持ちを知りました。

やっちゃんに教えられてことを忘れずに、これからもトリマー業を極め
頑張っていきたいと決意しました。



8月に入り暑さも厳しいですが
みなさん体調に気を付けてくださいね。

愛犬、愛猫の体調も気を付けて見てあげてくださいね。


同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 11:58│Comments(6)うちのこ
この記事へのコメント
やっちゃんはいつも側にいますよ。
ぶー顔のやっちゃんとっても可愛いですね

我が家の萌々も今年で15歳。飼い猫の寿命は長いと言われてても最近はいろいろと考えることが増えて来ました
1日でも長く一緒にいられることを想い、気をつけたいと思います
Posted by y.k at 2011年08月02日 13:13
ウニさん、

ウニさんの言葉で又、涙が(鼻水もです)止まりません。

ウニさんのやっちゃんを想う大きな大きな愛を痛く痛く感じさせてもらってます。
やっちゃんはずっと一緒に居てくれる。
今までもこれからも、です。

ここへ戻られたウニさんの”勇気”をやっちゃんも喜んでいるはずです。

うちのラブは来る10月で14歳。
耳はもうほとんど聞こえないし、白内障がどんどん進み、下半身も日に日に弱っていくという現実から目をそらしたくなる時が多くなりました。

でも、ちゃんとラブを見ていたいと思います。
ウニさん、
まだまだ私達を宜しくお願いします。
Posted by ラブママ at 2011年08月02日 20:46
ウニちゃん、ブログ、やっちゃんの写真 見れるようになったんやね。 
ツラクて、悲しい12日間やったね。
ウニちゃんの今日のブログ読んで、また1つ1つのエピソード思い出したわ。
「やっちゃんムリ~」とか、枕に寄り添ってた姿とか。
可愛かったな。 
私、オムライス狙ってた顔が大好き!(^^)
可愛い目して。

犬まっちゃ開業記念日も迎えた事やし、悲しい事を思い出に変えていきましょうよ。
やっちゃんは、ウニママ、パパと出会えて幸せやったと感謝しています。
天国では、うちのティアちゃんが先輩猫として、案内してるハズよ。一緒に遊んでるよ。
うちも13日で、丸4年になるわ・・・早いわ・・・
Posted by ティアナ at 2011年08月03日 02:34
突然だったから
ほんとに
びっくりしたね
なかなか日記もかけないと思うけど
とにかく、涙がでても、辛くても
にっこりしてみてね
そして、泣けるだけないて
また日記描いてね☆
まってるよ(o´∀`o)b
ムリしないで。いつでもいいからね☆
Posted by とも at 2011年08月04日 00:19
 y.kさん、ラブママさん、ティアナちゃん、とも。

これからも(今までも)ウザイくらいに、やっちゃん可愛い~♪と言い続けると思いますが
懲りずに付き合ってもらえると嬉しいです。

たくさん励ましてもらって嬉しいです。

まだまだ、
うにくんにも長生きしてもらわんとアカンのでメソメソしてられませんね。
Posted by ウニウニ at 2011年08月08日 10:40
うんϵ( 'Θ' )϶

ウニくんも
うにちゃんのこと、
心配してるからにゃ☆〜(ゝ。∂)
みんな応援してるから
大丈夫よ~★
Posted by とも at 2011年08月08日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。