てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 想いで...傑作編

2011年07月25日

想いで...傑作編


段ボールキャットやぎ
(お気に入りの段ボールハウスからオヤツをねだる)

ケーキを前に
(ケーキを前に”ひとくちだけ~~”と飛びつく猫兄弟^^)



~おしゃべりニャンコ~

やぎはとにかくおしゃべり好きでした。


朝は、寝ているウニの顔1センチのところで
ウニが起きるまで待ってます。

そしてウニの目が開くと同時に

”ニャぁ~~ん♪(おはよぉ~~)”
って朝の挨拶です^^



でも
たまにウニが起きるのが遅くなると

ウー兄ちゃんをけしかけて(ウニくんのお尻を噛むんですよね)、
寝ているウニの腹にウー兄ちゃん爆弾を落としにかかります。


(こんな感じ。。↓↓)

やぎにお尻噛まれて、ビックリして飛び上がって
寝ているウニに”どかぁ~~ん!”

  ↓↓
ウニもウー兄ちゃんもビックリして
二人とも”ギャー!!”と目が覚める。

  ↓↓
それ見て、やっちゃん
”ニャニャニャのニャぁ~~”ってな具合に大笑いしながら


「みんな起きたあ?!おはよぉぉ~~~♪ 」



まあ、
ここまでしてウニを起こそうとするのは

朝ごはん食べたいからなんですけどね^^


これやっちゃんのごはん
(これぜぇ~んぶやっちゃんのごはん♪ 誰にもあげないよ♪)


そしてごはんを食べた後は
必ず僕のところにやってきて

嬉しそうにゴロゴロ言いながら

”ごはん食べたよぉ~~~♪”
と報告に来るのです^^



生クリームぺろり
(生クリームをちょっとだけペロリ)



~待つニャンコ~

やぎは、家でウー兄ちゃんといるときでも
みんなが揃わないと寂しく不安なようでした。

だからちょっとでも家を出ると

必ず玄関前で待ってて、
僕らが帰って部屋に入っていくと

ニャンニャン言いながら
”やっちゃん待ってたよぉぉぉ~~~♪”

とばかりに
嬉しそうに出迎えてくれて

そのあと”こっちこっち~”とばかりに
部屋まで招き入れると

決まってベットの上にゴロンとしてお腹をみせながら
ゴロゴロ、ゴロゴロ、クネクネ、クネクネ。。

”やっちゃんのお腹なでてぇ~~~”

と催促します。

撫でてやると
ゴロゴロが、ぶるんぶるん!に変わる


これがまたたまらん可愛いかった。。^^



爪切りは苦手です
(爪切りが大嫌いなやっちゃん。でも絶対に爪は立てないんですよ~~)




~犬まっちゃの楽屋の管理人さん~

やぎとウー兄ちゃんは、
犬まっちゃの楽屋担当スタッフとして
いつも一緒にいてました。

お泊りのお客わんとかのお世話でたまに寝るのが遅くなると
決まって楽屋から様子を伺いにやってくるのが
やぎでした。

”ニャん、ニャん”と鳴くて
楽屋の仮眠室へと連れていこうとするんです。

”もう遅いから一緒に寝よう”と必死のやぎ。。

鳴いてみて注意を引いたと思えば
仮眠室まで走って行って、ベットにゴロンしてみせる。

そんなことを
僕たちが寝るまであきずにつづけるのです。



サラミかぶりつき
(サラミを食べてたら、横から狙ってたやぎがまるかぶり...の図^^)



まあ、また朝になると
ウー兄ちゃん爆弾がさく裂するんですけどね^^



おすましやぎ
(おすまし顔?いえいえ視線の先は、ヤモリさんです^^)







そして

最終章へ。。







同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 15:38│Comments(2)うちのこ
この記事へのコメント
どの お顔も可愛い やっちゃんのお顔ばかりや。
しぐさ、やる事も可愛いね。
やっちゃん、忘れへんで。ずっーっと。
Posted by ティアナ at 2011年07月26日 00:07
 ティアナちゃん
可愛くて可愛くて
奇跡の白猫~とウチでは言ってた(笑
Posted by ウニ at 2011年08月07日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。