てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 想いで...日常編

2011年07月25日

想いで...日常編

秘密基地をのぞいてみると
(秘密基地に潜伏中のやっちゃん)



みなさん
やぎのお別れ会の会場へようこそ♪

想いで写真とともに
やっちゃんと僕たちとの”日常”をどうぞ~


ヤモリ鑑賞会
(ウー兄ちゃんと深夜のヤモリ鑑賞会)



~新しい家族~

先住猫がいた場合。
その先住猫のテリトリーに入って行くわけなので
相性が悪いとケンカになったりイジメにあったりと
かなりややこしいこととなってしまう場合も多々あります。

さて
”やぎ”の場合...

最初に家に来て、
ノミダニチェックをした後、
お風呂に入れてさっぱり。。

部屋に入ると物怖じせず、

”どれどれ。ここがやっちゃんの新しいお家やな”
ってな具合に、


先住猫のウニくんの横を
普通に通り過ぎたかと思うと

トイレを探してオシッコです^^

ウニくん怒る間もなく唖然...


次は、
ウニくんに近寄って行き、
”やっちゃんって言うねん♪ よろしくやでぇ~♪”
ってな具合にニャンニャンと優しく鳴いたと思ったら、

僕たちにゴロゴロ、スリスリしながら
あっちこっち部屋を探検です。


なんか生まれた時から家族だったような
そんな雰囲気を持った不思議なねこでした。


この時以来、
やぎとウニくんは、とっても仲良しです。

特にやぎは、ウー兄ちゃんが大好きらしく
ウー兄ちゃんのやってることを通じて
やって良いことと悪いことの区別をつけている感じでした。


こんな事もありました。

家に来て一週間ほどしたある日

家に帰ってみると、
大阪で売られてるインスタントラーメンに
「好きやねん」という名前のラーメンがあるんですけど
そのラーメンの袋がガジガジに噛まれて中身が散乱してたことがありました。

「やぎの仕業やな!」
「やっちゃぁ~ん!何これぇ~~!」

って言うと
ウー兄ちゃんの後ろに隠れながら
ニャンニャンと申し訳なさそうに鳴いてました。


「もうええやん。許したってくれよ。。」ってな感じのウニくん。
「ごめんごめんやでぇ~~」ってな感じので後ろに隠れるやっちゃん。。



ウニに甘えるやぎ
(ウニと仲良しなのを、ウー兄ちゃんに見せつけて得意になってるやぎ^^)



この事件以来、
新しいことや怒られそうなことは
まずはウー兄ちゃんにやらしてみて様子を伺う。

というのが
やっちゃんの生きる知恵?となったようです^^


ウニをとりあう
(二人で座る場所を取り合った末に、なんとか収まる猫兄弟^^)



ちなみにこの事件。
「好きやねんが好っきゃねん事件」として
僕らのやぎのお笑い系思い出ネタとなってたりします^^



ウー兄ちゃん大好き
(大好きなウー兄ちゃんのお尻を枕にお昼寝です♪)


~ウー兄ちゃん大好き~

ちょっとヘンコが入ってるウー兄ちゃん。
ちょっと怒りん坊でもあります。

でもやぎはウー兄ちゃんが大好き♪

ウー兄ちゃんが毛づくろいすれば、やぎもする。
ウー兄ちゃんがゴロンとすれば、やぎも近くにゴロン。。

とにかくウー兄ちゃんが何かするごとに
それを目で追って大注目です。

でもウー兄ちゃんにとっては
それがウザいときもあるらしく
たまに”シャァーーー!!!”とやぎに怒るんですが

やぎはへっちゃらで全然怖がらないどころか
逆にやぎがふざけて
ウー兄ちゃんのお尻を”ガブリ。。”

”止めてくれぇ~~!!”と逃げ出すウー兄ちゃん^^


にぃ~~~
(変顔やっちゃん、にぃぃぃ~~~♪)



そんな大騒ぎをしても
疲れたら二人で仲よく寄り添ってお昼寝してました。

亡くなる直前まで繰り返された
今となっては”楽しい”光景です。。



膝の上でくつろぐやぎ
(ウニの膝の上で、まったり中~~)





~さらに続く~




同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 15:02│Comments(0)うちのこ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。