てぃーだブログ › ウニっ記 › みやこじま › 花びらで

2011年04月18日

花びらで

花びらで



ちょいと野暮用で行ってきた

沖宮保健所の出入り口に立派なでいご

落ちた花びらでハートマークハート

なんかホッと・・・。  遊び心あるんですね(笑










今日コンビニ店員さんとおばぁとのやり取りが、たまらなく楽しくて、
飲み物を選んでいたわたしの後ろに居た、もう一人の店員さんとニコニコ

頼まれてタバコを買いに来たおばぁ
【マルボロ】が欲しかったみたいです。


「マルボール」 ん? 何なに?
   ↓

「マルコポーロ」 ややこしくなってるやん!
   ↓
 
「マイボール」 もとに戻りつつ・・・

この辺で店員さんが【マルボロ赤】を取り出してきて
『若いコが吸うの?』と聞いていました。

おばぁの答えは
『自分より若い!』キッパリ!

わたしはココまでの会話でコンビニを出たんですが
コントみたいな会話が面白くて「マルコポーロ」が頭から離れません(笑

して、マルボロは若いコが吸うたばこなんや・・・


その昔、わたしが20代前半(ブイブイ若い時代)に吸ってたタバコは
マルボロ赤やったな~・・・。

今は吸ってないですよ~♪ 健康第一!!!
 



同じカテゴリー(みやこじま)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

絶景view
絶景view(2018-01-23 20:25)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)


Posted by ウニ at 20:18│Comments(2)みやこじま
この記事へのコメント
まだまだ宮古病。重症やわ・・・
宮古の海に行きたい!
ビール飲みに行きたい!

赤いハート。粋やんか。
誰がしたんやろ?
Posted by ティアナティアナ at 2011年04月20日 17:24
 ◆ティアナちゃんへ
あはは~。せやろせやろ♪
今日、宮古は天気良かったよ~。

遊び心があって可愛いよね~
保健所職員さんが作ったと思うけど・・・・。
Posted by ウニ at 2011年04月20日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。