てぃーだブログ › ウニっ記 › 被災者の皆様へ

2011年03月12日

被災者の皆様へ



東北地方太平洋沖地震の様子を見ました。
宮古島にもその影響で津波が押し寄せたようです。

わたくしごとではありますが、
関西での震災を思い出し他人事ではなく
映像を見ては心配でなりません。

東北地方太平洋沖地震の被災者のみなさん。
今、私が思う以上に大変だと思いますが

どうかどうか頑張ってください!


こういうときこそ、
”頑張ろう日本!”の声が大きくなるように願ってなりません。


お亡くなりになられた方々の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。





Posted by ウニ at 13:05│Comments(3)
この記事へのコメント
自然の脅威がこれほどまでに怖いと思ったことはありませんでした。

昨日は東京に居る弟家族との連絡がつかず、那覇の家族みんなで不安な時間を過ごしていました。

携帯の災害伝言板サービスで弟家族の無事が確認でき、ホッしたのですが、もう二度とこのサービスが活用されることのないように願いたいです。
Posted by ラブママ at 2011年03月12日 14:15
京浜東北線に乗車中に地震に遭いましたが、幸い駅到着直前で揺れが収まったあとドアが開き降りられました。

怖かったですねぇ。

とりあえず無事です!
Posted by しる at 2011年03月12日 23:20
 ◆ラブママさん
 ◆しるさん

コメントありがとうございます。
自然の脅威、ほんとに恐ろしい・・・
数日経って来るにつれ、落ち着かなくてテレビの前から離れられません。

シャンプーを注文する業者さん、鋏を研いでもらっている研ぎ屋さんも壊滅的エリアにありました。。。
安否が気になってしょうがないです。


ラブママさん、昨日はお疲れ様でした!
弟さん家族も無事でホッとしましたね。(わたしも・・・)
 
しるさん、無事で良かった!
家の中は大丈夫だった?
計画停電も大変やりけど頑張ってね。

関東に居る友達は帰宅難民にならず
東京から千葉まで3時間かけて歩いて帰ったようです。

救助されたおじいさんが「また再建すればいい!」と元気なコメントに少し心救われました。
力を合わせて頑張らないといけませね!!!
Posted by ウニウニ at 2011年03月14日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。