てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › 晴くん~しめじくんへ

2010年06月01日

晴くん~しめじくんへ

晴くんがトリミングに来てくれましたよ~


晴くん~しめじくんへ

トリミングテーブルの上で
暇さえあれば遊ぼうと誘う晴くん

黙々とベーシック(バリカン、爪切り、耳掃除etc)を続ける私

「はい!次シャンプーやでっ♪」と言ったら凹んだの図(笑




晴くん~しめじくんへ

シャンプーでは何故かお澄まし
晴くん、大人になりましたね~♪

後ろのペットボトルはお散歩のお客わんさん用
時間がなくて冷蔵庫に突っ込んでたら凍った・・・。




晴くん~しめじくんへ

ドライヤーも終わり、カットです!
暑くなってきて、いつより短くスッキリ
かるく刈ってからハサミでチョキチョキです

自分が集中できる素晴らしい時間!(軽く自分を誉めてみる 笑)



晴くん~しめじくんへ

は~い、仕上がりました♪

↑ココで晴くんがしめじくんになりましたぁ
お顔のカット、ラインがしめじっぽい・・・
スッキリ、スッキリと思いながら整えていくうちに・・・

しめじくんに変身しました
きゃわいい♪




晴くん~しめじくんへ

後はコングで遊んでお迎えを待つばかり



晴くん~しめじくんへ

晴くーん
犬まっちゃに来たら、いろいろあだ名付けられて大変やね
その分、おばちゃんは晴くんに元気をもらって楽しんでるよ~


いつも、ありがとう
また戦おうね(笑



同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


Posted by ウニ at 14:00│Comments(4)犬まっちゃ
この記事へのコメント
こんちわー♪
むっちゃプリチー!!!
ヾ(*~∀~*)ゞ
嬉しそうな笑顔にHappyもらえますね♪
Posted by トリマー@パパン at 2010年06月02日 20:32
 ◇トリマー@パパンさんへ
晴くん、今のカットがとても似合ってて
可愛いんですよ~♪
どっちかって言ったら、トリミングって言うより遊びに来てる感覚やと思います(笑
Posted by ウニ at 2010年06月03日 12:43
いつも素敵にカットして頂き、ありがとうございます。
梅雨で雨が続き散歩出来ない日は ボーチラしめじ晴は部屋から部屋に暴走し、見ている飼い主の私ですらドン引きしてしまいます。そんな晴ですが またよろしくお願いします。あだ名が増えて落語のジュゲムのようになったりして?1 
Posted by カトリーヌ at 2010年06月03日 23:55
 ◆カトリーヌさんへ
いつもお世話になり、ありがとうございます。
梅雨の時期は、散歩も洗濯も大変ですよね
犬まっちゃもシャンプーなどで使用したタオルが溜まる一方で晴れ間を見つけて頑張っています!!
元気なボーチラしめじ晴くん(長っ 笑)体調崩さないでね~。

また元気に来てちょうーだい♪
Posted by ウニ at 2010年06月07日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。