てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 寒子(さむこ)

2010年01月18日

寒子(さむこ)

最近、寒くて‘‘寒子(さむこ)’’になってたやぎ子さん



寒子(さむこ)

今日は朝からご機嫌でゴロゴロしてましたニコニコ

ご機嫌の時は身体をクネクネさせて芋虫コロコロ(←ウチではこう呼んでます)状態
そのまま走り回ることもありますぶーん


私が保護したときは11月の寒い日
寒さにも負けない強いコで風が吹き抜ける
駐車場のスクーターの上で丸くなって寝てました
そんなやぎ子が、すっかり家猫になりました

自分で布団に潜ることが出来ないので
布団をかけてと呼びに来ます(笑


最近では野良猫だった事すら忘れてるみたいですよ~~~。



同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 18:10│Comments(6)うちのこ
この記事へのコメント
ウニさんこんばんわー

寒子さんはやっちゃんだったのね(^^)
芋虫コロコロしてるやっちゃん見てみたーい☆
Posted by もとこ at 2010年01月18日 19:09
うふふ いもむしコロコロ
かけて~なんて可愛いやん
あの目で見られたら負けちゃうなぁ
Posted by 桃momo at 2010年01月18日 23:53
やぎ子・・・ウニちゃんに出会えて良かったね~
ホンマに良かったよ。
寒い時のノラ程、可哀相なものはないよ。
心が痛くなるもん。
Posted by ティアナ at 2010年01月20日 00:57
 ◆ことこさんへ
もとこさん、こんにちわぁ♪

最近は天気も良くてご機嫌で芋虫コロコロしてますよ~♪
楽しそうです。




 ◇桃さんへ
天気が良いから調子が良いのかな?

かけて~も、そうやけど
遅くまで起きてたら、寝よう~って呼びに来るし・・・
寝るまで呼びに来るから、寝たふりして添い寝してたるねん
何で、あんなん覚えたんやろな~?




 ◆ティアナちゃんへ
わたしもやっちゃんに会えてうれし~
ウチに天使が来たよ~♪(完全にイカレた飼い主)
あの寒い中、このままやったら凍死の運命やったと思う。
この時期、野良さん痛々しいもんね。
Posted by ウニ at 2010年01月20日 16:09
やっちゃん、野良さんでも誇り高く
生き抜いていったと思うけれども、
ウニさんに出会えて 素敵な芋虫ころころになって
幸せ顔 ♪ よかったね~! ^^
Posted by Tom-ko☆&her family at 2010年01月25日 20:22
 ◇Nさんへ
寒子、野良のときはボスやったんですよ~
エサやりさんから、ごはん貰う時は
一番に自分が食べて
舎弟達が先に食べようものなら
すごい顔して怒りに行ってた・・・

今じゃ円くなって(いろんな意味で)
ウチのエンジェルちゃんですよ~♪
Posted by ウニ at 2010年01月26日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。