てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › 静かな集落、散歩中

2009年10月25日

静かな集落、散歩中

パスカルくんがシャンプーに来てくれた日は
奇祭である島尻パーントゥ・プナカが行われた1日目(2日間行われます)でした


静かな集落、散歩中


まぁ、ウチはお祭りでも関係なく仕事しますが
時間的に早くお客わん達を送りとどけないと
島尻から出られなくなってしまうので

いつもより早めに出発しました


昼間の散歩中に雨に降られて・・・
パーくんとオーシャントライブさんの前で雨宿り
宮古はダラダラ降る雨は少ないので
ひとまず雨宿りです。

そんなパーくんを撮ろうとカメラを向けると

ズズゥーーーと大接近!!!ベー

パーくん、近いってば(笑





パーントゥ・プナカでは島尻集落に結界が張られます
その結界の縄に豚の骨(肉片)が付いてるんですが
いつも不気味やな~って思って見ていました

それがコレです↓


静かな集落、散歩中


リアル肉片・・・
2日目その結界に張られた綱をパーントゥに巻き付けるそうですよ

わたしがパーくんと散歩してるとき
青年部のにぃさん達が縄をほどきにきていて
パーくんに興味津々になっていました(笑


パーントゥが行なわれてる時間帯は
わたしは送迎に出ていて
犬まっちゃに帰ってくるころには終了していましたが
盛り上がったようですね


あっ
パーントゥは原チャリに乗って追いかけてくることもあるので
ご注意を・・・・


静かな島尻集落
この日ばかりはにぎやかやったやろね~♪





昨日は台風の影響で犬まっちゃお休みしました
朝から晩までDVD三昧♪

コーヒー飲みながら、ゆっくりできました~

と言うことでブログも書かず
ひたすらDVDに没頭した一日

思い出したかのように
下書き状態のパーくんのことを
改めて書いてみましたぁハート



同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


Posted by ウニ at 15:36│Comments(2)犬まっちゃ
この記事へのコメント
どうもです♪
パーントゥ2日目に、犬まっちゃさんをのぞいて
こー!と思ったら「送迎中」の看板がありお留守
でした。また伺いますね~(≧▽≦)

ちなみに今年のパーントゥは準備不足のため
抱きつかれるのを回避しました。
それでも泥を投げつけられ、カメラに大当たり
でしたー(涙)
Posted by はぴこ at 2009年10月26日 18:08
 ◇はぴこさんへ
そうやったんですかぁ~!
覗きに来てくれたのに残念・・・

パーントゥは楽しみたいんですが
せっかくキレイになったお客わんが泥んこになるのは遠慮したい
で、早くに脱出しましたー(笑

パーントゥは泥を投げるという技を使うようになったなんですね(爆
来年は重装備で来てくださいよ♪
Posted by ウニウニ at 2009年10月27日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。