てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › またも、のんびり♪

2009年09月28日

またも、のんびり♪

マーフィーさん&マックスくんが来てくれました~


またも、のんびり♪

マーフィーさん爪切り頑張ってます
シャンプーのときも尻尾フリフリで可愛いです♪




またも、のんびり♪

マックスくんとはカット終わってから反省会・・・

「もっとブログのときみたいに元気に走り~や~」とかなんとか言いながら
反省会という名のスキンシップ♪



誤解しないでくださいね
マックスくんは、かなり言いコちゃん♪




またも、のんびり♪

sekkyさんを待ってる間も、こんな感じでのんびり

お家に居るみたいで、わたしこのまま寝る勢いでしたよ(笑

のんびりサイコー!!
ぶっちゃけ暇なのを楽しむ犬まっちゃでありました♪



マーフィーさん、マックスくん
ありがとう音符オレンジ



同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


Posted by ウニ at 09:14│Comments(7)犬まっちゃ
この記事へのコメント
かわいいです~ ウニさんの所はわんちゃんだけお泊まりなんですか?
Posted by 桃momo at 2009年09月28日 15:39
◇桃さんへ
>かわいいです~
え?わたしがですか?(うそ~)

まったりなのですよ~♪

ウチはわんちゃんだけです
狭いスペースで運営してるから、ねこちゃん泊まりに来たら、わんちゃんの鳴き声でパニック起こしてしまうよ~・・・
と言うことを考えてねこちゃんはお断りしています。
Posted by ウニ at 2009年09月28日 17:48
お世話になりました^^
爪もきれいに切ってもらって・・・
私はマーフィーの爪を切るときには、戦いです!
爪切りを隠し持って近づくと、そそくさと逃げて行きます。う~ん、勘がするどいぞっマーフィー!
マックスは嫌がらないんですけど。。。
Posted by ありがとうございます。ありがとうございます。 at 2009年09月28日 23:41
ウニさん おひさしぶりです~
元気ですか~? ワタシは元気です(笑)
めっちゃカメラ目線のワンコちゃんたちですね♪
そうそう、聞きたいことが・・・
ウチのミニ畑にノラネコがウンチするんですけど
どうしたらいいです? 対処方ありますか?
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年09月28日 23:44
◆ありがとうございます。=sekkyさんへ
大っ嫌いな事ほど敏感に気付きますよね(笑
ウチのやぎ(白い方)も私が小芝居しばがら様子を見て数分後、油断したくらいに耳そうじ開始します(笑
犬まっちゃでは、お利口さんなふたりなので
私は助かってますよ~♪




◇しーぽんさん
元気ですよ~♪
しーぽんさんが元気なんは知ってますよ~
カレーの記事・・・ 美味しそうでガン見したがなぁ(笑


畑にノラネコがウンチする対処法ですね

なかなか難しいですよね
食べ物やし、薬は撒けない・・・
ペットボトルは迷信(笑

☆強い臭いが苦手なので、車などに吊るす紙の芳香剤に木酢液を染み込ませて吊るしておく
↑木酢液は爪とぎしてほしくない場所など効果があるので猫さんも避けていくかも!

☆コーヒー粕を撒く!!
これは実際に効き目があったと話に聞きましたよ

私はコーヒーの方を試してみるかな
畑に行ったらコーヒーの匂いで私も癒されそう、ましてや猫さんは寄りつかないし♪

後ね、島唐辛子粉を撒くってどやろ?!

参考になるかわかりませんが試してみてね。
Posted by ウニウニ at 2009年09月29日 10:26
ウニさん 今日もやられてしまったよ~ ウンコ
しかも 見つからないように こそっと土かけたりしいて ぐそーー
で、コーヒー粕はいい案ですね。
これなら畑の肥やしにもなりそう!?
やってみま~す。 ありがとうです~
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年10月02日 01:24
◆しーぽんさんへ
あはは~ おつかれさまですぅ・・・・
猫さんのほうが上手やったね(笑

コーヒー意外な感じやけど、どんなんか気になるから報告まってーす
Posted by ウニウニ at 2009年10月03日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。