てぃーだブログ › ウニっ記 › みやこじま › 休みになりました

2009年08月07日

休みになりました

ドカーンと台風がやってきましたね


昨日は早々に予約のトリミング&お泊りのわんちゃんを無事に送ることができ
何も起こらずに島尻に帰ってこれて安心しています

退院してきたばかりのエブリくんに、また何かあっては困る!!
まだ試運転状態なので、ゆっくり運転で走ってます


休みになりました
休みになりました

送迎の帰りに見た与那覇湾と一周道路から見た海です




停電だけは困ると思って冷や冷やしてたんですが
やっぱり夜1,2回数秒ほど停電して3回目に小1時間ありました。。。

夕方にはデッキのベンチが浮いて補修・・・
裏のシーカヤックが移動してカバーが裏のおじぃ、おばぁの敷地に飛んでます

入り口は全然て言って良いほど風はないのに
数歩離れたら凄いことに!!


今、風が少し落ち着いてる直してこようか迷ってます



さっきブログを中断して
昨日帰る予定だったゆずっこの散歩に行ってきました

スッキリしたみたい♪

ゆずっこ、昨日の4時頃にトイレに連れて行ったんですが
う〇ちは出たけどおしっこが出なくて、今まで我慢してました

一応、朝の強風の中行ったんですが
お互いずぶ濡れになって帰ってきました

何しに行ったか分かれへん状態(笑



休みになりました

さっき行ったトイレで
やっとおしっこ出ましたぁ~OK



休みになりました

強風でキビが全部倒れていました
ゆずっこの耳もパタパタと引っ繰り返えってましたニコニコ


ゆずっこ、おしっこ出てホッとしました
本犬もスッキリしたみたい♪



今日は台風のおかげで今年初、実質お休みになった犬まっちゃでした







余談ですが
今年の台風8号の名前は「Morakot(モーラコット)」ですが
2006年の14号の名前は「Yagi(ヤギ)」でした、意味はやぎ座だそうです

ちなみにウチの「やぎ」は白やぎさんから付けました♪



同じカテゴリー(みやこじま)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

絶景view
絶景view(2018-01-23 20:25)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)


Posted by ウニ at 14:00│Comments(4)みやこじま
この記事へのコメント
今年も台風、来ちゃったね~。
私も今日は仕事がお休みになりました(^.^)

宮古も数年前、風車が折れるほどの被害が出てるから、
台風となると過ぎ去るまでは心配だよね。

明日はお互いに、台風後の掃除に追われそうだね(笑)
Posted by kiddykiddy at 2009年08月07日 15:07
台風無事に過ぎてって良かったですね
うちの実家も特に被害はなかった様なので安心です

シーカヤックのカバー取ってきました??
Posted by もとこ at 2009年08月07日 16:45
キビが全部倒れるほどだったんだねー
それに 震度4の地震もあったでしょ。

うーたん やっちゃん びくびくせんかった??
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年08月07日 21:12
 ◆kiddyさん
今年は台風来たの遅くなかったですか~?
海の温泉みたいで魚が茹で上がってるって友達ねぇさんが言ってましたよ~
今回の台風で少しは海も混ざったかな?(笑

今回大きい被害はなかったようなので良かったです。

片付け苦手やから憂鬱~(笑




 ◇もとこさん
大阪に居たときと台風の質が違うもんね~
まだまだ怖いです。。。
でも、大きな事故はなかったもののプランター菜園が・・・
やり直します。
もとこさんの実家も何もなくて良かったです。

シーカヤックのカバーは後で回収して来ましたよ~(笑




 ◆トム子☆しゃん&Nさん
わたし地震の時、車乗ってて知らなくて
ゆずっこのオーナーから電話で教えてもらったんです。。。
揺れたらいですよ~(笑

台風のとき、わんちゃんも二つに分かれるみたいで
テンション高くなって興奮するコ、体がだるくなってネムネム眠くなるコがいてて
うーたんはネムネム、やっちゃんはソワソワやねんよ~!
Posted by ウニウニ at 2009年08月07日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。