てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › ラブラドールに変身

2009年05月19日

ラブラドールに変身

ゴールデンのシロくん
もうおじぃちゃんでおっとりしています。

年に数回、丸刈りになってスッキリ、ラブラドールに変身して帰っていきます。


シャンプーの前に荒刈りしてスタートなんですが
疲れさせない為、あまり立たせる事が出来ないので
このまま寝た状態でバリバリとやります




ラブラドールに変身

ぷっ


トドやな(笑


どこをもっても、何をやってもポニョ~ンなんです。





ラブラドールに変身

ラブラドールに変身

はい!!

こんもりシロくんムートンの出来上がりっ♪

中型犬、一匹くらいは出来るかな!?
ハゲたわんこに増毛しよっかな?


ラブになったシロくんの写真撮ってないね・・・。


でもゴミ箱はシロくんのムートンで、いっぱいぱーい。。。



シロくん、お疲れ様でしたぁ♪





同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


Posted by ウニ at 17:42│Comments(5)犬まっちゃ
この記事へのコメント
すごーい!ふわふわーもこもこー♪
なんか編めないのかなぁ^^
Posted by 天花 ~てぃんか~ at 2009年05月19日 18:40
すっご!

まるで羊じゃん。 毛・・・もったいないなぁ。
何かに使えんかな?

娘にバリバリにされた椅子の中敷に良さそうだニャ
Posted by 中村 透中村 透 at 2009年05月19日 19:25
そうよね、ゴールデンは毛刈ったらラブになるよね。

ぜひ、シッポはライオン風にして欲しかった~^^

いいな~、羊の毛刈り体験やりたいです!
Posted by ぐーママ at 2009年05月19日 21:27
本当、この毛なんかに使われへんかな・・・
何かええもん出来そうな気がする!

アリスの頭周りに引っ付けたら ライオンにならんかな・・・
Posted by Tom-ko☆ and her family at 2009年05月20日 09:22
 ◇天花ちゃん
かなり臭いはきついけど
ふわふわで気持ち良いよ~
ほかすんもったいないよねぇ~




 ◆中村パパさん
そうやねん!
羊のバリカンしたことないけど、トリマーさんやったらすいすい刈れると思う♪
豪快で気持ちが良かったですわぁ

中敷にする?
今度、来島するときまで集めとくからお土産にどうぞ・・・
ぷっ、要らないよねぇ~(笑




 ◇ぐーママさん
そうそう、みんな丸刈りにされたらライオンするよねぇ
シロくんは前の職場の時からのお付き合い
その時には丸刈りやったよ~
もうオサレじゃなくていいんやて~(笑




 ◆トム子ふぁみ Nさん
前に何かののTVで愛犬の刈った毛を毛糸にして愛犬のセーターを作ってくれる工房を紹介してる番組があったよ~
その時はアイデア次第で何でも出来るな~った思ったけど、かなりうる覚え・・・

アリス、もっと大きくなるね・・・(笑
Posted by ウニウニ at 2009年05月20日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。