てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › 次はわたし?

2009年04月09日

次はわたし?

いつも仲良くシャンプーに来てくれる
ランディーちゃん&りおんちゃん

最近では、犬まっちゃにも慣れてくれたみたいで
シャンプー待ちの間、ウロウロと遊べるようになってくれて
わたしもうれしいです。

でも、自分達の順番がくると・・・



次はわたし?

さぁ、ランディーちゃんから始めますか
少しキンチョー顔ですね




その頃、りおんちゃんはと・・・

次はわたし?

避難体勢にはいってます(笑
下

次はわたし?

バリケンに避難して、そ~っとランディーちゃんを気にしてます

次は自分て事をよくわかっていますね。






次はわたし?

あぁ~・・・ 次はわたしだったのね・・・
やっぱりなんだわん・・・




次はわたし?

ランディーちゃんはバリケンの奥で一段落




そんなこんなでシャンプーへと続いて行く
犬まっちゃなのです。


ランディーちゃん、りおんちゃん
いつも大人しくて可愛いねぇ

ありがとう♪




その昔
大阪で勤務してたペットショップでは
沢山の看板犬がいて
休憩中、わたしの側でジャレてたりするんですが
休憩が終わって「さっ!!やるかっ!!」って立ち上がると
皆、急いで逃げて行くのを思い出します(笑

遊んでるときは楽しくて触って触ってって皆してくるけど
いざトリミング始めようかってなると
気配でサササァーと逃げていくんです

気持ちは分からんこともないけど
「おばちゃん仕事やからゆるしてやぁ~」って
いつもわんこに言ってます(笑


トリマーと言う仕事は愛犬をキレイにするためだけじゃなく
わんちゃんの保母さん的な役割を目指す犬まっちゃであります。



同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


Posted by ウニ at 15:43│Comments(2)犬まっちゃ
この記事へのコメント
りおんちゃんのあきらめ顔が最高(^^)

うちも歯磨きの時になると逃げていきます
Posted by もとこもとこ at 2009年04月09日 16:56
 ◇もとこさん
りおんちゃん、何故かカメラをむけるとこの顔なんです(笑

うにやぎに歯磨きしたら気絶するかも~?!
Posted by ウニ at 2009年04月12日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。