てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › ルネちゃん 

2009年02月21日

ルネちゃん 

さてさて、お久しぶりな感じがします
3日間、書いてないだけやのに
随分休んでたような気になります

ボチボチやりますね♪


先日、来て頂いたわんちゃん紹介しますね。

新たな犬種になる日も近い!?
オーストラリアン・ラブラドゥードル

宮古島にもいたんですね!?
ってビックリした犬まっちゃ(笑

そのラブラドゥードルの(舌がからまりそうな犬種名・・・)
ルネちゃんがシャンプーに来てくれましたよ~♪




ルネちゃん 

ルネちゃん
最初は緊張してオドオドやったんですが
散歩に連れ出すと慣れてくれたのか
だんだん甘えるようになってくれましたよ。

表情が柔らかくなってきたよーな?!




ルネちゃん ルネちゃん 

犬まっちゃに慣れて来た頃にシャンプーです

すごく穏やかで大人しかったルネちゃん
暴れるコトないので少しだけ
目の周りと首筋をマッサージするとウトウト眠り始めました

ドライヤーも大人しくて、たまに振り向くよぉ~




ルネちゃん 

さぁ、最終段階です
頭と顔をカットです!

すっきりカットしたら、ラブラドールに変身しました♪

最初から最後まで大人しくて、可愛いルネちゃん
お疲れ様!  ありがとう♪

宮古島から犬ブログ発信中!では
ルネちゃんと一緒に飼われてる
シエルくん、バニラのさん様子も見れますよぉ~』




この気になる、舌が絡まりそうな犬種のラブラドゥードル
ラブラドール×スタンプーから産まれた
歴史もまだ浅く20年前に誕生したんです

有名なところでは
テキサス、オランダ、ハワイなどで
体の不自由な方の介助犬、セラピードッグとして活躍しています。

わんこ大好きでも触れない犬アレルギーの方でも
アレルギーフレンドリー(アレルギーが出にくい)と言う結果が出ているそうです


ラブラドゥードルのコトもっと知りたい方は
ラブラドゥードルのいる生活Labradoodle Paradiseさんを覗いてくださいね








最近の犬まっちゃはデッキを作り始めているのですが
バタバタしてて作業が進みません・・・。
今日もデッキ作りはお休みです。

ルネちゃん 


今こんな感じです

もう少しで完成!!
ここでわんちゃんとマッタリするのが夢です♪



同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


Posted by ウニ at 13:10│Comments(0)犬まっちゃ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。