てぃーだブログ › ウニっ記 › みやこじま › ヤッホー

2008年12月12日

ヤッホー

今日は初のインギャー方面の送迎でした
天気が良かったのでドライブ気分♪

記念に写真を・・・・




ヤッホー

インギャーには屋根に牛さんが乗った東屋があります


ワタシが何も知らずに「ヤッホー」ってやってたら
何処(ここ→)か遠くから大きな声で何かしゃべってる






ヤッホー

あはは ここ→で二人の男性が
ワタシに手を振ってました(笑

何も知らないワタシは、しばらくその二人に手を振ってたコトになります
はずかしい・・・ はずかしい・・・


チャイくんも、ワタシにはずかしいから
やめなさいって手押さえてるみたーい(笑













同じカテゴリー(みやこじま)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

絶景view
絶景view(2018-01-23 20:25)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)


この記事へのコメント
あはは思い切り笑ってしまいましたお茶目なウニさんだわ でもちゃんと手を振ってくれるなんて良い人でしたね
Posted by 桃momo at 2008年12月12日 22:09
出た! インギャー(笑

安里屋みたいにウチナーグチじゃなくてちゃんと説明いれなきゃわかんないはずよ(笑

しか~し、訳するのも難しい インギャー。

恐るべし、ウニさん&インギャー (爆)
Posted by 中村 透 at 2008年12月13日 00:18
 ★桃さん
大声で誰かしゃべってるって気付いた時
何処で誰が大声だしてんやろ??ってワタシ後ろとか見てたよ・・・
真正面やっやんやね(笑  しかも小さくやし




 ★中村パパ
なんで屋根に牛が・・・?って感じじゃない(笑

安里屋ユンタ はイチャイチャしてる内容の歌詞やったって???
インギャーは地名じゃなかった???
住んでてもわかれへんわ~
Posted by ウニウニ at 2008年12月14日 05:54
はじめまして(^.^)
桃momoさんの所から遊びにきました。

桃さんが、ウニさんへ聞いてみたら?
と教えてもらいったのですが・・・
実は、うちの猫のアズキは肉球周辺の毛が結構長くて、立った時も、手や足からその毛がちょこんと飛び出している程なんです。
ソレは定期的に切った方がイイのでしょうか?それとも、切らなくても特に問題はないのでしょうか?

単純な問題ですみません。
良かったら教えて下さい~(懇願)m(__)m
Posted by アズキ猫アズキ猫 at 2008年12月14日 08:22
アズキ猫夏ちゃんみっけ
ウニさん、私も気になっているんです
教えてください
アズキちゃんの手毛はほんとフサフサですもの ウニさん、アズキ猫夏さんの日記になが~い手毛のアズキちゃんが映ってます
Posted by 桃momo at 2008年12月14日 08:54
 ☆アズキ猫さん
こんばんわぁ
いらっしゃいです♪

はいは~い、お答えしま~す!

切っても切らなくても、どちらでも構わないですが
かなり長く伸びてるみたいなので部屋がフローリングなら滑ったり、踏ん張りが効かなくなると思います。
外に出るわけでもなかったら、ワタシは切る方をお勧めしますよ~。
(外に出る子は肉球の間に毛がないとケガなどする危険がありますからね。)

小さい鼻毛切りなどで、肉球からはみ出した毛をカットしてあげてくださいねぇ~♪

アズキ猫さん、おわかり頂けましたか?!

後でワタシもお邪魔しますね。




 ☆桃momoさん
桃さん↑で、おわかり頂けましたか?
れんちゃん、りんちゃんは必要ないでしょう(笑

でも手毛ってかわいいですよねぇ~★
Posted by ウニウニ at 2008年12月14日 21:53
ウニさん〜ありがとうございますm(__)m
なるほどフムフムなお答に感謝です!
室内ニャンこなんで、寝てるすきに、こっそり切ってみますね〜p(^^)q
Posted by アズキ猫 at 2008年12月14日 22:17
 ★アズキ猫さん
ササっ、早速チョキチョキですよ
え?気が早い?(笑

また、?なコトがありましたら聞いてくださいね~!
Posted by ウニウニ at 2008年12月14日 23:14
手毛に反応してしまいました~
うちは 足毛と呼んでおりますが・・・(笑)

とりあえずアリスの足毛が やたら長い。 はみ出てる!
でね、可愛くって もったいなくって 切られへん!(笑)
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her  family at 2008年12月16日 11:26
 ☆トム子☆しゃんファミリー Nさん
いろんな呼び方がありますね~
う~ん、ワタシは何て呼んでたか考えてみたところ
‘‘指毛‘‘と言ってた記憶がある。

アリスくんも長毛やから、はみ出してるよね!
ウチの子は短いからうらやましいわぁ~(笑
Posted by ウニ at 2008年12月16日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。