てぃーだブログ › ウニっ記 › 犬まっちゃ › 池間島からモモちゃん

2008年12月10日

池間島からモモちゃん

風が強くて雨もパラパラ降ってた朝に

「風が強いけど池間島まで迎えに来てくれるか???」
とおじいが電話くれました

池間島のお客わんは初めてです

「伊良部以外で、橋が通行止めじゃなかったら何処でも行きますよぉ~!!(笑」
って迎えに行ってキャンキャン出てきてくれたのが


モモちゃん♪
下

池間島からモモちゃん

池間島からモモちゃん池間島からモモちゃん


おじぃとおばぁに大事に飼われてるモモちゃん
抱っこさせないらしいけど
迎えのときも、犬まっちゃに着てからも
モモちゃん抱っこ犬やったよぉ♪



池間島からモモちゃん

ほ~ら! お家に帰るときも抱っこさせてるよ☆


お家にわんちゃん返してから
大体トリミングのときの様子など話して5~10分で帰るんやけど
モモちゃんの、おじぃおばぁは家に招き入れ
みかん出してくれて毎日のモモちゃん話や
モモちゃんの癖、寝場所、抱っこの練習、
ワタシが何故、宮古に来たか?
‘‘犬まっちゃ’’の名前の由来・・・etc (笑

もう、楽しくて一番、笑えるのは
質問されるから答えてるのに、おじぃまた違う話してるし
3人とも話してる事がバラバラで・・・(笑

かれこれ30分は居たかな?



池間島からモモちゃん

ちゃっかり、みかんもお土産に♪
車の中で1つ食べてしまったけど・・・


まだまだ宮古島はペットの飼い方に関する情報が広がってないので
長時間でも飼い主さんとお話してペットの事など分かって頂き
快適にペットと生活できるようになってくれれば
ワタシは時間がある限りお話にもお付き合います
飼い主さんの事もわんちゃんの事も理解し
ワタシの事も理解して頂けるじゃないかと思います



モモちゃんのおじぃおばぁ
たくさんモモちゃんの話ありがとうございます

モモちゃん初シャンプー、おつかれさま
ありがとう



同じカテゴリー(犬まっちゃ)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)


Posted by ウニ at 16:30│Comments(4)犬まっちゃ
この記事へのコメント
同じ名前やぁ~(笑)
ってことですぐ反応♪笑

ゆっくりお話できるっていいなぁ~
うらやましいよ~
モモちゃん笑ってるね
普段抱っこさせてくれないわんちゃんが
抱っこさせてくれるなんて
嬉しさ倍増ですね
さすがウニさん!
Posted by 桃momo at 2008年12月10日 16:41
モモたし、Pたしに似てるな。
やっぱ宮古の犬はみんな兄弟だ!

今度は濃いめで頼んますー。
お洒落染めして都会でブイブイ言わせてやるっ!
Posted by 93 at 2008年12月10日 17:47
いい話だニャ。

おじぃ、おばぁの宝物だね。 モモちゃん!
Posted by 中村 透中村 透 at 2008年12月10日 18:07
 ☆ 桃momoさん
モモちゃんて名前多いような気がするよ♪

おじぃおばぁのお家に行ったら
大体は家に上がってる(笑
モモちゃん孫みたいに大事に飼われてたよ。
おじぃも抱っこマスターしてたし
また電話するから迎えに来てとお願いされましたぁ~♪




 ☆ 93たし
ホンマやな~ 似てるね!
鼻は栗みたいに丸くてテカテカやった♪

都会の公園デビューさせて、おっ!と言わせてきて
宮古の犬まっちゃ宣伝よろしく(笑




 ☆ 中村パパ
泣いた??(笑

モモちゃん大事にしてもらって、ワタシも嬉しいです。
きっと、あのまま話続けてたら晩ゴハンも食べて帰ってそうな勢いやったよぉ~(笑
Posted by ウニウニ at 2008年12月10日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。