てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › ガオォ~なやぎ子。

2008年06月30日

ガオォ~なやぎ子。

男前うにくんの次は やっちゃんの番です

うにくんは あんまり心配するコトもないけど
やっちゃんは もうドキドキハラハラで興奮通り越してパニックなんです

キャリーに入るトコロからの練習やドライブする練習です・・・



お店についても やぎの興奮が治まるまで休憩してから
シャンプースタート!!

やっぱりイヤイヤでしたね・・・・

ガオォ~なやぎ子。

キョロキョロ・・・ ウロウロ・・・



ガオォ~なやぎ子。
「イヤッ!イヤッ!」

ガオォ~なやぎ子。
「イヤヤァー!!絶対!」

この後 数回飛び降りて首吊りしました・・・ 

しかも興奮しすぎて 口は大きく開けて過呼吸ぎみやし
そのせいで声がでない!!



ガオォ~なやぎ子。
「ムリー! 死んですぃまうぅー」

上こんな状態 鳴いてるわけじゃないですよ

にゃんこの口呼吸 あんまり見ないですよ
リンスなしでシャンプー終わりにしました・・・



次のドライヤーもどうなるかと心配やったんですが意外とやりやすくて
休憩しながら作業を進めました

でもこの直後・・・・
びっくりウ〇コが出ちゃったんです(笑)

ガオォ~なやぎ子。
「ポロポロ・・・出ちゃったんやわ・・・」

もうこの頃には落ち着いてきて余裕もありました

やぎ子がんばったね!



真っ白なやっちゃんになってワタシは嬉しいんですが
やっちゃんにとっては生きた心地がしなかったんやろなぁって思います
でもワタシも まだまだ勉強のためお店で使用する
シャンプーの仕上がり具合も見たいし カラーリングの仕上がりも見たい!
モデル犬を飼ってないワタシには この2匹がモニターなもんで・・・

ガオォ~なやぎ子。

お店ではカラーリングもする予定なので
やっちゃんで練習です

ハート型なんですが見えますか?
無理がありますよね(角度によってハートに見えますよ)
もっと輪郭を・・・ とか あーだこーだ言いながら
こんな仕上がりになりました


帰る頃には余裕のやっちゃんで
ガッツガツごはん食べましたよ~

ガオォ~なやぎ子。

こんな姿まで・・・・

ブサッ(笑)



同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 23:44│Comments(10)うちのこ
この記事へのコメント
やっちゃん! お疲れさんです~
やめて~ もうあかん! て 
やっちゃんの声なき声が聞こえそうです!^^;
でも可愛くなってよかったね~ ^^

お知りのピンクのハート!
やってしましましたね。 ん~ でも見慣れるとかわいいかもっ!
ネコさんにカラーリング!って始めてみたから
ちょっとどきどきする(笑)
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2008年07月01日 01:26
 ★トム子ふぁみりー Nさん
虐待って思われても嫌やなぁ~って
半ばワタシも可哀相になってきて
ホンマ倒れるんちゃうかって・・・
でも頑張ってくれて良かったです!

お尻のハート
やっちゃいましたよ!
やっちゃん昔から ほっぺチークしたり
しっぽの先染められたりしてましたよ~(ワタシがしたんやけど・・・)
Posted by ウニ at 2008年07月01日 08:48
可哀想だけど可愛いです(><)

水に馴れてないニャンコは死にそうな声だしますよねぇ~?

心臓もドキドキしてるし(^0^;)・・・今年はマダムもお風呂デビューさせようと思ってます

ヤギちゃんのハート♡可愛いです・・・今度シャチヘアーに挑戦して下さいm( _ _ )m

え?嫌って・・・?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年07月01日 10:06
やっちゃん大丈夫か?
ちょっと心配になったわ。ねぇーねぇーは。
口呼吸なんて。。。よっぽど怖かったんやろな。
ご苦労さんでした。
ポロポロ出ちゃったんは、涙やんな~?(笑)
美人になったよ。やっちゃん♪
Posted by ティアナティアナ at 2008年07月01日 16:17
やっちゃん、おつかれ~さま♪
でも可愛い顔ですよね
目がとってもかわいい~

しかし本人は呼吸も大変なほど
興奮してたのですね・・(汗)
Posted by 桃momo桃momo at 2008年07月01日 20:30
きゃ~ イヤッの手が ほんとにイヤって感じで
笑える~ 
お口パクパク うん○ボロボロって
涙なしでは見れませんね(笑) ←って笑ってるし(爆)
やぎちゃん お疲れさんでした♪
ごほうびあげてねん!
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年07月01日 23:20
 ☆シャチさん
そうなんですよねぇ~
慣れてないと恐いですね、もうやぎの場合ほどほどにしようと思いました

マダム様のシャンプー
引っかかれないようにお気をつけあそばせ~!

>今度シャチヘアーに挑戦して下さいm( _ _ )m
うぅ~悩む・・・(笑)



 ☆ティアナさん
ねぇねぇ、心配してくれてありがとうねぇ♪
シャンプー終わったらフラフラやったから倒れるかも?って心配したけど何とか無事に終わってホッとした。。。

>ポロポロ出ちゃったんは、涙やんな~?(笑)
うん・・・ やぎのメンツにかけて、そう言うコトでお願いします!
てか、ばらしてもうたし(笑)



 ☆桃さん
イヤイヤの大興奮で、どないなるか思いました・・・
真ん丸お目目で鼻までピンク!
口呼吸するほど興奮ですからぁ

次回は、ほどほどにやりますね
Posted by ウニ at 2008年07月02日 04:40
 ★しーぽんさん
笑ってもらって、ありがたいですぅ♪
こんなの見たら虐待じゃないの?!って言われそうですよね!
ワタシは仕事柄、慣れてるし我が子やから平気やけどね

>うん○ボロボロって
やぎは毎回そうなんです!
病院いってもシャンプーしても、しかも量が半端ないっ!

シャンプー後ごはん食べてたけど、あんだけ出したらお腹もすくわな(笑)
Posted by ウニ at 2008年07月02日 04:46
いやぁ~~~んv
かわいーーーーーーー(>_<)!!!!

お風呂中と後では、目が違いますね~^^

真っ白になってハートマークまでつけてもらって、
可愛くなってるよ~~ヤギちゃん^^
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2008年07月11日 11:14
 ☆まゆまゆさん
一時はどうなるか思いましたが無事に終了しました
また、そろそろ連れて行こうと思ってますが、うにやぎには内緒でお願いします(笑)

だんだんハートも薄くなってきてるんで、今度は違う模様にしようと思ってますよぉ~☆
Posted by ウニウニ at 2008年07月11日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。