てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › 箱やぎ。。。

2008年06月08日

箱やぎ。。。

最近
「ウニっ記」から「やぎっ記」にすればぁ?と言われます

そんだけ やぎの出番が多い「ウニっ記」です


今日も やっちゃんネタです



箱やぎ。。。

箱に入るのが大好きな やっちゃん・・・
いろんな箱に入るのに挑戦します



amazonから届いたお店で使う時計の箱にまで

箱やぎ。。。

10cm幅しかないのに・・・(笑)
ほっそーくなってるやん!!


そう言えば やぎが野良やった時も
公団の掃除のおばちゃんにダンボールハウス作ってもらってたらしい
(でも、すぐ撤去されたみたい・・・)

今日その頃の やぎの呼び名を聞きました
一緒に暮らして4年にして初めて聞きました

エサやりさんに こう呼ばれてたそうです
ズバリっ!!

「しろいの」

あはは
そのままやん・・・

しばらくウチでは「しろいの」って呼んでしまいそう



同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 02:41│Comments(11)うちのこ
この記事へのコメント
おはようございま〜す

足跡からお邪魔しました〜

ネコ買ってるんですか?大たくも猫好きです(^-^)v

あっ大たくの弟も6/6誕生日ですよ〜悪魔ですね(笑)
Posted by 大たく at 2008年06月08日 10:21
 ☆大たくさん
おはようございます

気になったトコロにお邪魔してます!!

そうなんです やんちゃな猫2匹飼ってます♪
大たくさんも猫好きですか! かわいいですよねぇ~♪

世の中 悪魔の子が多いみたいですね
ちなみにワタシは小悪魔でーす(笑)
Posted by ウニ at 2008年06月08日 11:19
ワンちゃん画面になってる~
びっくらしたなぁ もう♪
Posted by しーぽんしーぽん at 2008年06月08日 20:29
こんばんは(^0^)/

やぎくん箱にすっぽり入ってスマートですねぇ~カメラ目線の目が妙に吸い込まれそ~う!!!

しろいのってほんとそのまんまで面白い~♪
Posted by hi-sahi-sa at 2008年06月08日 22:26
あれ~?何でワンちゃんなの?
猫好きな私としては、ニャンコが良いなぁ~
やっちゃん白いな。。ちゃう、細いなぁ。
Posted by ティアナ at 2008年06月09日 00:24
お~ ブログ模様替えだ!
これもペット美容室への一歩ですね?!
しろいの! い~な~ わかりやすい~
ネコ君て狭いところが好きではあるけど・・・
にしても ほっそい所へおさまってるなぁ。
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2008年06月09日 22:00
あははは!!かわいいー!

でも猫って狭いところ好きですよね~^^

しろいの・・・

『そこの、しろいの!!ご飯だからおいで!』
みたいな?(笑)
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2008年06月10日 21:39
しーぽんさん hi-saさん ティアナさん Nさん まゆまゆさん コメントの返事が出来なくて申し訳ありませんでした!! 毎日 家に帰って来るのが遅いのでパソコンすら覗いてませんでした。
ごめんなさいねぇ~(汗)



 ★しーぽんさん
名前は「チビ」海が大好きです
久々にテンプレ変えて気分転換でーす♪



 ★hi-saさん
こんばんわぁ!
やっちゃん細細してますよぉ~
最近はちょい太ってきてますが まだまだいけてます!!
あっ!やぎは女の子ですよぉ~♪
そのまますぎて笑けますね(笑)



 ★ティアナさん
「チビ」って言いますぅ
この写真 友達ブロガーの93ちゃんがTI-DAのテンプレートに選ばれました♪
チビも可愛いし夏っぽいから模様替えしましたよ★
やっちゃん・・・ そのまんま 
白いし細い・・・なぁ~
Posted by ウニ at 2008年06月12日 23:24
 ☆トム子ふぁみりー Nさん
それもアリの「チビ」が可愛いのもアリ!!
友達TI-DAブロガーの93ちゃんの写真がテンプレートに選ばれたので気分転換にもって思ってぇ~♪
トム子しゃんも よく箱猫になってますよねぇ~(笑)
体がくっつくから落ち着くんでしょうね
やっちゃん猫の置物みたいになってますね・・・



 ☆まゆまゆさん
狭いところ入って出られへん・・・・てコトもありますよねぇ~(笑)

「しろいのぉ~ ごはんやでぇ~!!」って
呼ばれてたらしいですよ・・・
Posted by ウニ at 2008年06月12日 23:32
あはは!そのおばさんもおもしろい!
「しろいの」まんまやね~
でもまちがわれなくていいか!(笑)
細いダンボールにフィットしてなんだかおちゃめね
Posted by 桃momo桃momo at 2008年06月13日 16:22
 ★桃momoさん
やっちゃんと暮らして4年になりますが
その時 他にも地域猫がいて
他しろいのがもう1匹いました。
もう1匹の方は「ホワイトくん」て呼んでで
何故だかやっちゃんには「やぎ」とつけてしまったんです。
きっとホワイトくんも しろいのって呼ばれてたと思うます(笑)

やっちゃん ダンボール大好きですよ
意識して入ってるんやと思います♪
Posted by ウニ at 2008年06月13日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。