てぃーだブログ › ウニっ記 › みやこじま › おばぁ市場

2007年08月16日

おばぁ市場

ワタシはこう呼んでいます!

公設市場おばぁ市場

元気なおばぁが毎日、宮古で摂れた野菜やくだものを
パラソルの下で売っています

元気で明るい、おばぁ達
パワーを感じます(笑)


おばぁ市場


コノ公設市場、秋には取り壊されてなくなってしまいます・・・
(北市場もなくなってしまって・・・)
その後おばぁ達は何処に行ってしまうんやろ?

何だか寂しいです

変化しようとしてる宮古島

住みにくくなるのだけは勘弁してくださいね。。。





同じカテゴリー(みやこじま)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

絶景view
絶景view(2018-01-23 20:25)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)


Posted by ウニ at 22:49│Comments(6)みやこじま
この記事へのコメント
まーじーでー!?\(〇_o)/
何で?何で?無くなってまうん?
道路拡張とか?って言うか、ここは十分広いやんなー!
これ以上拡張でんでエエやん!反対!反対!
何か島が変な風になっていきそうや!いやや!( p_q)エ-ン
Posted by とと at 2007年08月17日 02:03
コメントありがとうございました!

ウニさんのブログはPCのお気に入りに入れさせてもらっているんですが、当ブログのお気に入りにいれてもかまいませんか??
もし、よろしければ仲間に入れさせてくださいませ。

今年の10月か11月にロケハンにて宮古島予定しております!
ハイ、もちろん釣り関係であります。宿泊施設も見る予定です。
Posted by 中村透 at 2007年08月17日 12:42
こんにちは~!(^-^)/

勿体ないですね~?

綺麗なショッピングセンターよりも観光客に人気があるのでは?

便利になるのは良いけど昔からのモノも大切に残して欲しいです・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月17日 14:24
=ととちゃん=
そやねん! 嫌やろ!
北市場は道路拡張で取り壊されたけど
公設市場は老朽化が進んでるとか・・・らしい
でも立て直すってのないみたい
あの風景がなくなるのワタシも寂しいよぉ~( _ _ )..........o



=中村透さん=
こちらこそっす!!

お気に入りうれしいです♪
ありがとうございます
親バカ同盟に入っちゃってください(笑)

釣りだけじゃなく泳ぐのもイイと思います
(海に入らないウニが言うのもなんですが・・・)
宮古島に来た際には楽しんでくださいね!!



=シャチ165さん=
悲しい現実です。
確かに地元のおばぁと冗談言いながらバカ話できるトコロやっただけに・・・
ちゃーんとイイ物を残して行きたいですね!!
Posted by ウニ at 2007年08月17日 20:38
えーー困る困る!
イサムちゃんの島 これから探検に行く予定なのに・・
変わらないまま 今しばらくワタシがいくのを待っててほしいです~
Posted by しーぽん at 2007年08月19日 00:17
=しーぽんさん=
もうホンマ困るっ!
ここで島ラッキョウやパパイヤ買ってたりするのに・・
しーぽんさんも早く探索に来ないと島が変わっちゃいますよ
早くこ~いっ!!
Posted by ウニウニ at 2007年08月19日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。