てぃーだブログ › ウニっ記 › みやこじま › 将来の夢

2007年01月31日

将来の夢

ワタシの将来の夢は宮古毎日新聞
がんずううやき
(元気なおじぃ、おばぁが出てるコーナー)
のコーナーに友達と出ようねぇって言ってますピース

しかぁ~も50年後先くらい
の長~い計画なんですがね

将来の夢

元気に長生きして二人で出ようねぇって♪

でもその友達が
首のヘルニアになってしまって・・・。

『きっと写真では○○○さんの首支えて載るんやでーっ(笑)』
って言って笑ってたら
『して、私がウニを車椅子で散歩するどーや』って言われまして・・・がーん








あれあれ?全然がんずうちゃうやん!



同じカテゴリー(みやこじま)の記事
天気わっるー!
天気わっるー!(2018-01-29 23:35)

絶景view
絶景view(2018-01-23 20:25)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

トリミングわんさん
トリミングわんさん(2016-09-06 12:30)


Posted by ウニ at 09:03│Comments(6)みやこじま
この記事へのコメント
確かに「がんずう」やないような。。。
いまのうちに「ホープさん(だっけ?)」に載ってみたら?
Posted by ひろ at 2007年01月31日 09:43
ウニさん、昨日は元気になったワイセ
のワクチンをしました。
次はトト子の健康診断&ワクチンでしょうか…
まったく自分の首痛もそっちのけで、
忙しいったら‥‥
犬猫かあさんとしては、いつまでもがんずうでいなきゃあね。
あ、ホープさんにぜひ!
Posted by 猫ばば at 2007年01月31日 11:35
がんずううやきってどういう意味? 宮古語?
Posted by リョウチン at 2007年02月01日 10:06
= ひろさん =
ホンマに・・・ 
ヘルニアに車椅子って全然元気やないし(苦笑)
ポープさん、考えてみるかね・・・


= 猫ばばさん =
ワイセちゃん元気になってよかったですね♪
猫ばばさんも体に気をつけてくださいね。
がんずうですよ!!
ポープさん、考えときます


= リョウチン =
そう宮古方言やで!
「がんずううやき」=がんずうは宮古方言で健康・元気の意味
うやきは豊かさ、お金持ちの意味があって、人間にとって健康こそが一番と意味で使われてるって聞いたよ。
Posted by ウニ♪ at 2007年02月01日 21:44
宮古ことばなんですか~。  私も参加したい!
  が、最近軽いギックリ腰になりもうした・・・
  ショックっす~!!
Posted by erina at 2007年02月02日 10:56
= erinaさん =
みんな一緒にがんずうしようねぇ♪
ギックリ腰、大変やん!! 
クセになるから気をつけてね、お大事に・・・。
Posted by ウニ♪ at 2007年02月03日 05:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。