てぃーだブログ › ウニっ記 › うちのこ › みなさん、ありがとう

2011年07月24日

みなさん、ありがとう


いつも”ウニっ記”をご覧いただきありがとうございます。

犬まっちゃ裏方スタッフの 
かーんとぅと申します。

前回ブログ記事より
ご心配いただきあたたかいコメントを頂いているのに
コメント返していなくて申し訳ないです。

ちょっと今はまだウニが書けない状態なので

今回は、
僕が代打で書いてます。



さて
突然ではありますが、
辛いお知らせをしなければなりません。

ウニっ記を通じて
皆さんに可愛がっていただいていた

私達の愛猫やっちゃんこと
”やぎ”が長い眠りにつきました。



~経過~

1週間ほど前より、
いつもニャンニャンお喋りなやぎなのに
なんとなく元気がなかったんですが

うんち、しっこ共に出ており、
単なる夏バテ程度に軽く思っておりましたが


しかし
数日前より病状が激変し
あわてて動物病院へと連れていきました。


診断結果は、腸閉塞。



その後、
体力が落ちていき体温も下がっていたので
開腹手術に向けてまずは体力を回復すべく
体を保温し点滴治療を行ってもらっていましたが

7月21日、午前6時頃。
昏睡状態に陥り、
そのまま息をひきとりました。


享年9歳。


未だに信じられません...



その後
残念ながら宮古島では
ペットの火葬は行われていないので

その日の午後6時50分発の那覇行き最終便で
本島にあるペット火葬業者さんで
お葬式をすべく行ってきました。

そして一晩、
3人で一緒に過ごした後、

翌日、7月22日、午前9時より
やぎの葬式をとりおこないました。




今、

小さくなったやぎが
宮古島へ、犬まっちゃへ、
大好きだったウー兄ちゃんのもとへ、
我が家へと帰ってきました。


この数日間の出来事。


ペットを飼われている方なら
わかってもらえると思うのですが

やぎは確かに私達家族の一員でした。

そのやぎがいないということは
私達にとっては
未だに受け入れがたい現実です。。



やぎのことを
ご心配していただいたみなさん。
心優しいコメントをいただいたみなさん。

ホントにホントにありがとうございました。


1歳ぐらいの時に捨てられた後
私達の家族となるまで

11月の大阪の寒い冬の中、
ひとり孤独な野良ネコだったやぎにとって

こうして最後のときを迎えるにあたり

自分の存在を知ってくれる人がいて
自分を心配してくれる人がいて
自分を愛してくれる人がいてくれるということは


このうえなくうれしいことだと思うんです。



やぎを見守っていてくれたみなさん。
みなさんのあたたかい声に感謝しています。


ホントにホントにありがとうございます。



やぎは、”ウニっ記”を通じて
たくさんのお友達が出来ました。

とっても嬉しかったことでしょう。




明日。

これまでのやぎのことを
すこしでも多くの人に知っていただくことで
やぎがもっともっと嬉しがるように

ウニっ記の中で
”お別れ会”をしたいと思っております。


皆さん、
よろしければ、ちょっとだけでもいいので
訪問してみてくださいね。




同じカテゴリー(うちのこ)の記事
視線の先には
視線の先には(2018-01-21 22:26)

お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-01-19 23:01)

お正月トリミング
お正月トリミング(2017-01-02 20:00)

2017年スタート!
2017年スタート!(2017-01-01 06:00)

嫁がせる準備❤︎
嫁がせる準備❤︎(2016-12-08 16:45)

今ではレアな…
今ではレアな…(2016-09-18 21:16)


Posted by ウニ at 10:19│Comments(12)うちのこ
この記事へのコメント
毎回素敵な話題を振り撒いてくれていた子でしたね。信じられない思いです。あの姿をもう見られないことがとても悲しいです。
Posted by みやこガンバ at 2011年07月24日 15:02
突然で何も言えませんが、悲しくて涙がとまりません。やぎちゃん、やっちゃん、安らかにねむってくださいね。やさしいかあちゃんやとおちゃん、ウニにいちゃんに抱かれているからね。楽しい夢をいっぱいみてね。
Posted by 猫ばば at 2011年07月24日 15:09
すっかりご無沙汰で
ウニっ記をのぞいて・・
突然で・・


やぎちゃん、
ウニさんとかんさんとうにちゃんのそばで
ゆっくり眠ってね。
クリボーイと遊んでくれてありがとう。


すみません、、
今はこれ以上の言葉が見つかりません。
(ごめんね、ウニさん。)
Posted by 麦酒魂麦酒魂 at 2011年07月24日 15:48
そうなんだ、突然のお別れで悲しいです・・・

やぎっこの大阪の公園での出会いのこと前に書いていたのを覚えてます。

暖かい宮古島で、家族も出来て、きっと
幸せなにゃん生を送れたことでしょう。
Posted by ぐーママ at 2011年07月24日 21:50
やぎちゃん、
天国でゆっくりゆっくり休んでね。
そしてウニさん、かーんとぅさん、ウニくんを見守ってあげてください。
ちょっとだけ離れちゃってるけどやぎちゃんたち家族はずっと一緒なんだから安心して笑顔で見守ってあげてね。

ウニさん、
先程は伝えたいことが山ほどあるのに上手く言えなくてごめんなさい。とにかく、体調を崩されることの無いよう無理だけはしないで下さい。
Posted by ラブママ at 2011年07月24日 22:02
私も大阪での出会いのストーリー 思い出してた。
そして お店でまったりとしていた顔とか
無理~~~ の顔とか いっぱい思い出した。

宮古で、大好きな家族と暮らせて幸せだったよね。
やっちゃんの無理~~~~って お顔 大好きだった。
絶対忘れませんよ。

ウニさん
いつもいっしょにいた家族が、いるはずの場所にいない。
どれだけ辛くて 切なくて 苦しくて 寂しいか・・・
痛いほどよく分かります。

やっちゃんは、ウニさんの隣にずっといるよ。
やっちゃんのこと大好きだって気持ち、
しっかり受け止めてゴロゴロいってるはずよ。

体調だけは気をつけてね。
Posted by Tom-ko☆&her family at 2011年07月24日 22:32
驚きました。 急で・・・・
大阪での やっちゃんの野良時代の話。
お家に入れてもらえなくて、どんなにツライ思いしたやろ。
その後、ウニちゃんの家族になれて、どんなに幸せやったやろ。

ヤギ子さんに、直接会えて嬉しかったよ。
可愛かった。
ついこの間、オムライス欲しがってたのに・・・信じられません。

ウニちゃん、相方さん、体調崩さずにね。
お二人の事が、とても心配です。
また会いに行きます。
Posted by ティアナ at 2011年07月25日 02:38
やっちゃ~ん(涙)
家から追い出されて寂しかった経験も忘れちゃうくらい、うーにゃんに出逢えたことで最高な猫生を送れたんじゃないかな。
ご冥福をお祈りします。
Posted by リョーコ at 2011年07月25日 11:16
 ◆みやこガンバさん
ウニっ記を通して、やぎを可愛がってくださりありがとうございます。
やぎは幸せ者だと実感しました。
うにも居るのでまた覗きに来てやってくださいんね。


 ◇猫ばばさん
ホントに突然すぎて・・・。
数か月前にはうにやぎに会っていただきましたよね。
会えなくなる前で良かったです。
可愛がっていただいてありがとうございます。


 ◆麦酒魂さん
ご無沙汰しています
お店忙しいようでなによりです。

ビックリさせてしまって申し訳ありませんでした。
柵越しクリくんに怒ってたよね~(笑
やんちゃなコやったわぁ。。。
Posted by ウニウニ at 2011年08月04日 15:19
 ◆ぐーママさん
元気玉投げてもらったのに・・・。
波乱万丈な猫生、幸せだったと思ってくれてると嬉しけどね。
きっと、そうだよね~。


 ◇ラブママさん
やっちゃんが帰ってきて
最初にお話ししたのがラブママさんだったので自分の気持ちを抑えることができませんでした
いろいろとご心配かけてしまって申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。


 ◆Nさん
なんか賑やかなコやったから家の中が静かでね・・・。
泣いてばっかりいるから笑われてるんやろな~と思いながら毎日過ごしています。

ちゃんと食べてるから、大丈夫だよ

ありがとうございます。
Posted by ウニウニ at 2011年08月04日 15:39
 ◇ティアナちゃん
元気玉のときから沢山励ましてくれて、ありがとうね。
ホンマに感謝しています。

ホンマ食いしん坊やったわ。

日にち薬、がんばるからね
また来てね。



 ◆リョーコ
ウチにきて幸せやったと思ってくれてたら
私たちは嬉しいけどね。
きっとそうやったと信じてるけどね。

ありがとうね。
Posted by ウニウニ at 2011年08月04日 15:47
 ◇みなさんへ
元気になって帰ってきてくれると信じていましたが、こんな結果になり
毎日、一緒に居るにもかかわらず
しんどいのに気づくのが遅くてやぎには申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。



沢山のコメント、訪問ありがとうございます。

それから、コメントバックが遅くなって申し訳ありませんでした。
Posted by ウニウニ at 2011年08月04日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。